2013年2月21日木曜日

まさかの怪我で山登り中断

昨年12月中頃に左足くすり指を負傷(皮がめくれて化膿)して、どんどんひどくなり痛くて普通に歩くのがつらい状態にまでなったので、皮膚科へお世話になることになりました。そもそものきっかけは、GIOSの自転車を購入して乗り回すようになってからで、足の指の皮がちょっとめくれたりするようになりました。ただ、全然たいした症状ではなかったので放っておいたのです。まさかこんなことになるとは思ってませんでした。

この怪我のせいで、年末の長期休暇はほぼどこにも行けませんでした。旅行や雪山へ登ることをとても楽しみにしていたので、かなりテンションが下がりました。。。しばらく通院して1月末にはほぼ完治したのですが(真菌検査をしてもらって問題なしだった)、治ったと思って週末に久しぶりに歩きまわると、今度は左足の付根が腫れてきました。。。(そもそも若干腫れていたのですが)この腫れは薬を飲んであまり歩き回らないようにしていると、1週間ほどで治まりました。現在は完治していますが、普通に歩けないのは本当につらかったです。。。

0 件のコメント: