2013年6月18日火曜日

モントレイル メンズ バハダを買ってみた

IMG_1224

日帰りハイキングならトレランシューズで良いのでは?と思って、試しに有名なモントレイルのメンズ バハダを買ってみました。マウンテンマゾヒストⅡと迷ったのですが、デザインが気に入ったこっちにしました(笑)しかも、店頭で試し履きもせずに。(そのせいで2度も交換するはめに)

まず、重量が291g(片足)なのでかなり軽いです。アッパー素材も薄く通気性は良いです。ソールもかなり軟らかい感じがします(山登りにはもう少し硬くてもいいかも)。1年ほど前に購入したアシックスのGEL-NEO33より軽くて通気性も良い気がしますが、歩きやすさはアシックスが上かも(クッション性がいい)。

先日これを履いて葛城山へ行ってきたのですが、重くソールの硬い登山靴で歩くのとは違って新鮮な歩き心地でした。これから暑くなるし、しばらくはこれで登ろうかと思います。
愛車のGIOS号で遠出する時もこれ履いてます。

http://www.montrail.jp/

0 件のコメント: