2013年6月13日木曜日

携帯灰皿といえばこれ

IMG_1212

今年に入ってから、またA&F アッシュコンテナ(ブラック)を購入しました。たぶんこれで3代目。(1代目はかなり前に紛失。2代目を購入したのは昨年で、山登りの帰りに本体部分のみをどこかに忘れてきた)

僕にとって携帯灰皿といえば昔からこれです(使ってない時期もありましたが)。気に入っている点は、キャップがねじ込み式なので灰が全くこぼれないのと、頑丈なつくりなので火のついたタバコを入れても安心なとこです。アウトドアショップにはたいていこれ置いてますよね。

山登りをはじめてからはいつもこれを持参してます。もう少し安かったらほんと言うことないのですが。(山で煙草なんてあまりよろしくない話題ですが)

0 件のコメント: