2013年6月27日木曜日

筋トレ開始

八経ヶ岳のテント泊がかなり辛かったので、こりゃいかんということで、しばらく体を鍛えることにしました。筋トレするなんて、おそらくサッカーをしていた高校生以来です。これまで何度かやろうとしましたが3日と続きませんでした。

本や雑誌を参考に、腕立て、腹筋、背筋、スクワット等の基本的なメニューを無理のない範囲でやってます。というか、やり始めて今日でまだ5日目ですが(笑)

来月に1泊2日のテント泊で槍ヶ岳へ登る予定で(今回は複数人で)上高地から歩くと8、9時間ほどかかるようで、余計に鍛えておかなきゃということで、休日は自転車で走ったりもしていて、こないだの土曜は久しぶりに京都の嵐山までサイクリングしてきました(往復約80km)。ただ、当日までもうそんなに時間がないので筋トレの成果は期待できなさそうですが。

あと、アミノバイタルとかサプリメントもamazonから買い込みました。

0 件のコメント: