2014年11月29日土曜日

10月中旬の涸沢でテント泊(2日目)

■日程:2014年10月18(土)、19(日)
■天候:1日目:晴れ 2日目:晴れ
■アクセス:行き:さわやか信州号 帰り:バス・電車
■コース
1日目(10/18)
上高地5:00頃着→上高地6:00発→河童橋→明神館6:40着→徳沢7:20着→横尾8:15着・8:30発→本谷橋9:24→涸沢ヒュッテ10:50着

2日目(10/19)
涸沢ヒュッテ7:15発→本谷橋→横尾8:13着→徳沢9:16着→明神館→河童橋→上高地12:10着

10月中旬の涸沢でテント泊(1日目)

2日目 10/19 涸沢〜上高地


DSC01909

5時頃起床。かなり寒かったです。コーヒーを飲みながら、朝焼け(モルゲンロート)を今か今かと待っていました。

DSC01913

午前6時。奥穂高岳・涸沢岳に朝陽が当たってとても綺麗でした。

IMG_3689

外も寒く、フライシートに霜がついてたりして、手が冷たくて撤収作業がつらかったです。

DSC01916

天気が良く紅葉がとても綺麗だったので、上高地までの道のりはずっと写真ばかり撮っていました。

DSC01926

DSC01924

DSC01940

人もほとんど歩いてませんでした。

DSC01937

DSC01945

DSC01953

DSC01962

DSC01963
新村橋

IMG_3694
徳沢

DSC01967
河童橋まで下りてくるとたくさん人がいた

IMG_3697

DSC01968

DSC01969

上高地に着くと、梓川沿いのベンチに座ってのんびりしながら着替えを済ませて、バスと電車で松本まで行き、松本からは名古屋を経由して新大阪まで帰りました。乗車券をどこかで落としてしまったせいで、6000円ほど払うはめになりました。

今回用に購入したバルトロ65は背負い心地が良く、ナノエアージャケットも着心地がよくかなり気に入りました。

0 件のコメント: