2013年11月5日火曜日

上高地から岳沢を経て前穂高岳へ(2日目)

■日程:2013年10月14(月)
■天候:快晴
■アクセス:車・タクシー
■コース ※デジカメを紛失したので所々コースタイム不明
1日目
上高地BT5:20発→河童橋→天然クーラー6:34→岳沢小屋8:45頃→紀美子平11:55頃(休憩15分)→前穂高岳 山頂12:30頃着(休憩20分)→紀美子平→岳沢小屋(テント泊)

2日目
岳沢小屋7:00頃→河童橋→上高地BT9:43

2日目 10月14(月)岳沢小屋〜上高地


IMG_0423

予定どおり朝5時起床。もう一組のテントは寝坊してました。。。
テント内はかなり結露してました。テントを撤収してから朝飯の準備。

IMG_0433

朝飯はカップヌードル リフィルアマノフーズ ビーフシチュー(ちょっと高いけど美味かった)。食後はコンビニで買ったインスタントコーヒー。

IMG_0428

岳沢小屋の前からの眺めがとても良かったです。

IMG_0427

IMG_0431
焼岳

IMG_0432
乗鞍岳

IMG_0429

7時頃に岳沢小屋を出発。あとは上高地に戻るだけなのでのんびり歩きました。

IMG_0434
川の水がとても綺麗でした

IMG_0435

IMG_0440

IMG_0447
ここの景色がとても良かった

IMG_0453
河童橋より

IMG_0454
河童橋

IMG_0457

IMG_0458

上高地からはタクシーで駐車場まで戻り、そこから前回同様ひらゆの森で汗を流しました。その後は高山駅近くで飛騨牛を食べてから大阪へ戻りました。滋賀あたりから渋滞で、かなり到着が遅れました。

今回はあまり無理なスケジュールは組まず、そして2日間とも天気が良かったおかげで、楽しい山登りになりました。

※メモ
1日目の晩飯時にSOTO SOD-300の調子が悪かったのは、ガスボンベをしっかり装着していなかったからのような気がする。家に帰って試してみると問題ない火力だった。

0 件のコメント: