2013年9月16日月曜日

淀川がすごいことになってました

IMG_1514

台風18号のせいで、1泊2日の上高地は延期になりました。悔しいので、昨日日帰りで滋賀の山に登ろうとするも雨のため中止。ほんと最悪の3連休です。今日は昼から晴れてきたので、せめてサイクリングでもしようと思ってGIOS号で淀川河川公園に行ったら、衝撃の光景が目の前に広がっていました。公園一帯が完全に水没してました。。。

TVニュースで桂川が氾濫したことは知ってたし、かなり増水しているのだろうとは思ってましたが、まさかここまでとは思ってなかったので。淀川がこんなに増水してるのを見るのは初めてでした。。。土手の上はたくさんのギャラリーがいて、みんなすごい!といいながら写真を撮ってました。

今日は土手の上をえんえんと走る気がおこらず枚方大橋まで行って帰ることに。いつもとはルートを変えて、ひらかたパークの前を通り、懐かしの道をぶらぶら散策しながら家まで戻りました。

IMG_1517

IMG_1516
トイレが流されてる

IMG_1520

IMG_1522

IMG_1523
サッカーゴールがほぼ水没

IMG_1526

IMG_1527

IMG_1528
たくさんのギャラリー

IMG_1534
枚方大橋


枚方大橋から撮影

IMG_1546

IMG_1548
ひらかたパーク

IMG_1553

IMG_1554

0 件のコメント: