2013年12月15日日曜日

今年活躍した靴 AKU VERTIGO GTX

IMG_0716

たしか今年の3月頃に購入しました。石鎚山、八経ヶ岳、槍ヶ岳、富士山、前穂高岳はすべてこの靴で登りました。軽いトレランシューズも良いですが、やはり多少重くてもソールが固くて足首までホールドされるハイカットの靴は安心感があります(特に重いザックを担いで歩く場合)。足との相性が良いのか、かなり歩きやすく、重量も680gなのでそこまで重く感じません。デザインもなかなか気に入ってます。ただ、この靴はコバが付いてないので、ぼくが持ってるアイゼンは付けることができないので、これからのシーズンはちょっと出番がないかもしれません。

AKU // Trekking & Outdoor Footwear - Sito web ufficiale

0 件のコメント: