2013年4月10日水曜日

はじめての登山靴 AKU CRESTA PRO GTX

IMG_1936

好日に狙っていた靴を買いに行ったらサイズがなかったので、急いでたので、すぐ近くの石井スポーツでAKU クレスタ プロ GTXを購入しました。大きく「AKU」ってプリントされてるのが気になったのですが、悩むのに疲れたのでこれに決めました。はじめて購入した登山靴です。

12本爪アイゼン(セミワンタッチ)も装着可能です。アイゼンはグリベルのエアーテック・ニューマチック(GV-RA073A02)を買ったのですが、問題なく装着できました。(買う前に好日のお兄さんに確認してもらった)

履き心地は初めてなのでなんともいえませんが、これを履いて冬の蓬莱山武奈ヶ岳など雪にはまりながら歩きましたが、足に冷たさなどは感じなかったし、靴の中はたぶん濡れてなかったように思うので、やっぱりちゃんとした靴は違うんだなと思いました。

ただ一つ問題があって、右足首だけは靴のベロがあたって(押さえつけられて)痛いのです。これについては石井スポーツのお兄さんに対処法を教えてもらったのですがまだ試してません。。。というのも、この靴はちょっとゴツいし重い(885g)ので、もう少し軽い同じくAKUのヴァーティゴ GTXを買って今はこれを履いているからです。というわけで、なんとなく今年の冬まで出番はないかも。

IMG_1938

AKU CRESTA PRO GTX
http://www.aku.it/en/scheda/famiglia/9/149/cresta_pro_gtx.html

0 件のコメント: